プロフィール

日暮茶坊

Author:日暮茶坊
よろず物書き。
ゲームシナリオ/小説/脚本
……etc、雑多にやっております。

仕事履歴など詳細は公式HPにて。
『鶏茶屋』
http://www.higurashichabo.com/

お仕事のご依頼は下記まで。
chabo-hig@runandgun.co.jp
(@を半角に変換してください)

株式会社ランアンドガンに所属しています。
http://www.runandgun.co.jp/

Twitterはじめました。@chabohig

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

鶏茶屋blog
へっぽこ物書き日暮茶坊のつれづれblog

可能性の獣 希望の象徴
先日発売になったユニコーン第一話のBlu-rayを見た所深夜にかかわらず大興奮しつつ自動的にamazonの商品検索で
ユニコーンと入力しており翌日にはPGクラスのデカイ箱が届いていたでござるの巻。

実は久々にMGクラスのプラモ作ったんですが、
パーツ数が多い割にはそれほどストレスもなく組み立てられました。
説明書にはブロックごとにどのランナーを使うかまで書いてあるし、
ほぼ完璧に色分けされているのでシール貼って適当に墨入れてクリア吹いただけで十分満足できる仕上がりに!
バンダイ脅威の技術力!!

uni3.jpg
ケージは固定用のアームが可動式で、本編の出撃シーンが再現可能。
背面には武装の置き場所や細かいパーツを入れておく場所も。

uni1.jpg
肘膝の可動範囲はこのぐらい。
ユニコーンモードは白一色ですが面構成が複雑で陰影も綺麗。

変形のギミックが盛り込まれているため、普通のMGみたいにガシガシ動かしたりするのには向いてません。
そもそも可動範囲狭いし、デストロイモードでは自殺行為。
ポロリもあるので、会社に置く人は「Don't touch me」って書いといた方がいいかも。
des1.jpg

ちなみにケージ付のHDカラーver.と通常版が発売されてますが、
自分のような簡単フィニッシュで済ませるならHD版がオススメ。
ツヤ有り+フレーム部分の色が全然違います。
というか、両方HDカラーで売ってくれればいいのに……バンダイいつもの販売戦略orz

週末はHGUCのリゼルか……。

MG 1/100 ユニコーンガンダム HDカラー+MSCAGEMG 1/100 ユニコーンガンダム HDカラー+MSCAGE
(2010/03/13)
バンダイ

商品詳細を見る


テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

非売品な今日のおもちゃ
とは言っても、決してレア物とかではなく。

■一番くじエヴァンゲリオン劇場版 S.C.M.零号機/弐号機
SH3D0080.jpg
SH3D0081.jpg

コンビニで買えるくじの景品。
スペシャルクリエイティブモデルの名を冠する通り、前にプライズのガンダムであったシリーズの新作という扱いみたいです。
これがまぁ、プロポーションも可動範囲も良く出来てるわけで。くじとかじゃなくて、普通に売ってくれよと(^^;
魂specはまだ出てないので比較できませんが、個人的にリボよりはこっちの方が好み。
難があるとすれば、基本色がプラの成形色なので、人によってはその辺は気になるかもって程度ですかね。あと、武器がちょっと少ないか。

■噛み付くフルフルベイビー
SH3D0083.jpg

クレーンゲームの景品。
口のなかにクリップ状のギミックが仕込まれていて、色々噛み付けます。
しかも、妙に噛み付く力が強い(^^;
とりあえず弊社でミスした人は、その日はこれを付けて生活してもらおうと思います。

とか書いてるウチに、どんどん雪が……。
さっさと帰ろう。

*追記

会社帰りに近所で一発ツモ(笑)。
なんか微妙に無駄なところで運を使ってしまった気が……。
SH3D0088.jpg


テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

ワンダーフェスティバル2010冬
そんなわけで昨日は力尽きてましたが、戦利品の写真も撮ったので改めてワンフェス日記をば。
sora.jpg
川原さんと待ち合わせて、会場到着はAM8:00。なんという晴天! 絶好のイベント日和だ! 屋内だけどな!(涙)
ちなみに早めに並ぶことにしたのは、川原さんが個人ディーラーでお目当ての品があったため。
とはいえ、当然徹夜組や始発組も相当いるので、そんなに早いってわけでもないんですけどね。
個人出品の品は数が数個~数十個レベルだったりするので、並んでも買えないことの方が多いのです。

retu.jpg
というわけで、予想通り先の見えない行列。
しかも日陰に並ばされて超寒い! 
PSPとモンハン持参してたものの、ふたり共、手が凍えてまともに操作できないので断念。
ひたすら震えて待つこと二時間……。

やっと開場!
ここで川原さんとは一時分離。
宇宙英雄物語のキットを求めて旅立った川原さんを見送りつつ、自分は企業ブースへ。
一昨日の日記にも書いたとおりボークスさんで買い物をして、とりあえず弊社でお手伝いしているシュレディンガーでも見に行くかとクレオスさんの所へ向かうと……。
あれ? なぜか列整理をしているあの人は……。
しまだわかばさん
じゃないですかw
いや、確かにしまださんはシュレ猫の4コマ描かれてますが、なにしてんですか(^^;
しかも、ここでチョコレートをプレゼントしてくれましたw
choco.jpg
帰宅後、疲れ切った身体に糖分補給……というわけで速攻頂きましたが、ホントに美味しかったです。

その後、しまださんと別れて企業ブースを回っていると、川原さんが合流。
どうやらお目当ての物は買えたようで。めでたしめでたし。

だが、戦いはまだ終わらない……!


今までは基本的にひとりで来ていたんですが、今日は川原さんが一緒なワケで。
さらに、途中からウチの社長も合流してパーティメンバーは3人に。さて困った。
何が問題かというと、それぞれの興味の対象がバラバラということなんですねw

・川原さん→オリジナル創作系、可愛い物とか小物系、スタートレック他
・社長→水槽に沈めて楽しそうなモノ
・ちゃぼ→メカ

見事なまでにバラバラだ! そこで我々の取った行動は……。

じゃあ、全部回ろうw


ええ、歩きましたよ。
幕張メッセの広い会場を、端から端までじゅんぐりに。
恐らく……俺の通常一ヶ月分以上の距離を……。

そして一周して企業ブースに戻ってくると、気づけばもう16:00
そろそろ帰りますか……と思いきや、何やら前の方が騒がしい。
あれ? どこかで聞いたような声が……。

白石君だ!w

当然のことながら川原さんも食いついたので、グッスマさんのステージを見ていくことに。
しかも、ついつい遠藤正明さん、影山ヒロノブさんのライブまで……MOTTO!! MOTTO!!

そんなこんなで、本当に帰路に着いたのはもう夜でしたとさ。

まぁ、その後でさらに秋葉原のラジ館とヨドバシも行ってるんですがね!
本当におもちゃ漬けの一日でした……。

以下戦利品。
menko.jpg
海洋堂さんで配っていた特撮リボルテックのメンコと、リボプライヤー。
大きな袋にリボ詰め放題で1000円!とかもやってたみたいですが、時間が合わず残念無念。
原型展示されてたトライガンのシリーズが楽しみすぎる……!

izumi.jpg
戦利品……というか、頼んで写真を撮らせてもらいました。
se・きららの自分キャラである志津野泉コスプレの方ですね。
ちなみにse・きららガールズと呼ばれる彼女たちは、毎回同じメンバーで構成されています。

world.jpg
会場で手に入れたのはDIOとザ・ワールド……ではなく、後ろの文字エフェクトw
限定1000個だったんですが、自分のところで980番目でした。あぶねー。

valken.jpg
ユージンさんのSRビデオゲームロボティクスシリーズから、イベント限定の重装騎兵ヴァルケン。
カプセルトイのver.up版で、ブースターパック+汚し塗装が施されてます。
ただ、可動範囲が微妙なので、腕の取り付け角度とかちょっといじってみました。
しかし今になってヴァルケンのフィギュアがこんなに安価に手に入るとは……。

vaiola.jpg
個人的に今回のメインだったボークスさんの1/100ヴァイ・オ・ラ。
いやもう、ホントにまさかのチョイスですよ。でも、素晴らしく格好いい。
一個しか買ってないので、パイドパイパー仕様かバキンラカン仕様で組むかが悩ましいところ。
カラーリングは前者、目のデザインは後者が好みなんだよな……。

朝から晩までおもちゃ漬け!
前回は行けなかったので今度こそ!
というわけで、川原さんと一緒に朝からワンフェスへ。
幕張メッセ遠い! というか乗り換えがめんどくさい!

凍えそうになりながら、入場できたのは10:30ぐらい。
とりあえず個人ディーラー狙いの川原さんとは別れて、企業ブースへ。

ボークスの列に並ぶ……が、進まない! なんじゃこりゃ!

と、前の人がキレる中、とりあえずドラクエでレベルを上げて暇を潰す34歳児。ばぶー。
進まない理由は販売だけでなくて、受注の伝票を同じ列で書かせてたからなんですな。
A3は別なんだから、それも分けてくれればいいのに(^^;

とりあえず目当ての品を確保しつつ、企業ブースをぶらりと見て回る。
コミケで買えなかったヴァルケンが普通に売ってたり、seきららガールズに挨拶してみたり。
というか、seきらら無料配布ってマジすか!? 全然知らなかったよ!

そんなこんなでバッタリ出会ったしまださんからバレンタインのチョコをもらったりしつつ、
ふと気がつけば夕方。時の流れがおかしい……! 金銭感覚と宇宙の法則がみだれる!!

正直、どうやって帰り着いたかわからないぐらい疲労したので、
もう風呂入って寝ます。詳しいことや写真はまた明日(^^;

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

にく
会社に来たら、机の上にあったイギーが……_| ̄|〇


SH3D0064.jpg


テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学



