プロフィール

日暮茶坊

Author:日暮茶坊
よろず物書き。
ゲームシナリオ/小説/脚本
……etc、雑多にやっております。

仕事履歴など詳細は公式HPにて。
『鶏茶屋』
http://www.higurashichabo.com/

お仕事のご依頼は下記まで。
chabo-hig@runandgun.co.jp
(@を半角に変換してください)

株式会社ランアンドガンに所属しています。
http://www.runandgun.co.jp/

Twitterはじめました。@chabohig

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

鶏茶屋blog
へっぽこ物書き日暮茶坊のつれづれblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋するキサラギくんの30日間ないとめあ(pixiv visual story)
kisaragi

昨日7月29日よりオープンしたpixiv visual storyさんのサイトで、新作小説の『恋するキサラギくんの30日間ないとめあ』の第一話が公開されてます。第一話は登録も必要なく無料なので、お気軽にぽちっと見て頂けると良いかなーと。キャラデザと挿絵は、漫画家のみなづきふたごさんです!
http://pivist.net/products/detail.php?product_id=9

オリジナルの小説形式での作品の発表は随分と久しぶりになってしまったのですが、これには深いわけが……えーと、なんだ? なんでこんなに書いてなかったんだ?(汗) 仕事はそれなりにしてたんだけど……。
そんなわけで前に書いてたメモオフやローゼンあたりとは大分雰囲気が違うモノになってますが、軽い感じのノリで読んでもらえたらと思います。

ちなみにキサラギくんのアイデアの元ネタは某機動戦士。
ロボットモノは企画通りにくいんだよな……と悩んでいたところで、「じゃあ主人公がロボならよくね?」と。結局ロボっぽい部分は現状ではほとんどなくなりましたが……その辺は二話以降で!(宣伝)
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

se・きらら配布方法のお知らせ
ギリギリになってしまいましたが、se・きららのダウンロード配布方法が発表になりました!
当日は混雑が予想されるので、早めにアカウントとっておくと無難かも。
あとは鯖が落ちることなくみんなが無事に落とせればいいんですが……。

※以下公式ページからの転載です。

se・きらら ゲーム本編無料ダウンロードと無料配布イベントのお知らせ

いつもネイティブをご利用くださいまして、まことにありがとうございます。
se・きららの無料ダウンロードの詳細が決まりましたので、お知らせいたします。

se・きららの無料ダウンロードは3/26(金) 20:00より、ドワンゴ様のご協力のもとニコニコチャンネル・虹色視聴覚室にて開始致します。
ダウンロードの際にはニコニコ動画のアカウントが必要になりますので、予めご取得いただくとスムーズにダウンロードできます。


虹視聴覚室 - ニコニコチャンネル


テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

メモオフ6NR(コミック版)
携帯サイトの『メディファク☆モバイル』さんで連載されていたメモオフ6のコミックが、
単行本にまとまりました!
(3/23発売ってことになってるけど、連休挟むので書店によってはもう並んでるかも)
作画は天海雪乃さん。原作はプレ版として制作された1話を除き、自分が担当しています。

漫画原作って、色々な人に聞いてもみんな書き方バラバラだったりするんですよ。
本当にあらすじしか書かない人もいれば、脚本形式で上げる人、
コマ割りまでネームお形まで描く人まで様々。
まぁ、この辺は作画担当の方と、どうするのが一番仕事を進めやすいか話し合って決めるべきなんでしょうね。

ちなみに、今回は下記のように構成とセリフ、おおざっぱなコマ割りの計算までを行っています。

■1p(片ページ始まり)
  ばーんと、扉を開けてやってきたりりす。
遠峯りりす解説
『オレ――塚本志雄の幼なじみ。色々あったけど、今は付き合ってることになってる』
(解説入れなくてもいいです。この辺は編集部的にゲームを知っている前提でなのか、
 知らない人向けなのかでも変わってくるかと)

  (1話からの続きの体で)
りりす「志雄ー! 起きてるー?」

  コミカルな感じで志雄、頬を染めてベッドの上で胸元を隠すような感じ
志雄「きゃっ」
  りりす、あきれた顔で
りりすの呟き「きゃって……」
  
  りりす、不満そうに。志雄は開いた窓と揺れるカーテン(鈴が逃げた)を見ながら。
りりす「先生んとこ行ったんだけど、いないのよねー」
  書き文字とかで入れば→(原稿見せてもらう約束してたのに)
志雄「そ、そうなんだ……」


内容は基本的にはゲームのコミカライズという予定だったんですが、
各キャラ15p×2話(連載時)ではそのまま全部描けるわけもなく。
いくつかのエピソードを抽出して……とも思ったんですが、そんなブツ切りのモノでは
今度はマンガとして面白くないので、結果として全然異なる話になってるものがほとんどです。
特に鈴編とか……ファンの人ゴメンナサイ(笑)。
そんなわけで、サービスカットも多めなのでよろしくお願いします<(_ _)>



メモリーズオフ6Next Relation (MFコミックス)メモリーズオフ6Next Relation (MFコミックス)
(2010/03/23)
5pb.

商品詳細を見る

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

se・きららマスターアーーーップ!
se・きらら 情報公開中!

ついに、ようやく、やっとのことでse・きららがマスターアップ!
長かった戦いの日を思い起こすと、未だに信じられないというか、ホントによく完成した!
スタッフの皆様おつかれさまでした!

ソフトのディスクメディアでの配布予約は終了したようですが、
3/26にはサイト上からもダウンロードできるようになると思います。
なんにしても無料ですので、お気軽にお楽しみください。
あ、もちろん18歳未満の人はダメですよ! 時が満ちるのを待て!

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

seきらら figma付購入受付
720_320aya.jpg

3/26より無料配布される『seきらら』なんですが、神楽亜矢のfigma付版も発売になります。
こちらはfigma分のお値段分だけ、2800円!
色々邪推されそうな価格設定ですが、特に何かトラップがあるとかいうわけでもなく、
ホントにこれだけ! むしろ、いいのかそれでw

ちなみにfigma付版はネイティブさんのサイトでの受注・通販のみという形になりますので、
(一応、現時点では。というか、販売方法に関しては自分たちもよくわからないのです)
seきららに興味のある方、亜矢に惚れた方、身体だけが目当ての他のfigmaに付け替えて遊ぶ方も是非是非。

受注開始は明日3/5(金)15:00~
けいおんみたいに瞬殺ってことはないと思いますが、数が読めないのでご予約はお早めに!

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。