プロフィール

日暮茶坊

Author:日暮茶坊
よろず物書き。
ゲームシナリオ/小説/脚本
……etc、雑多にやっております。

仕事履歴など詳細は公式HPにて。
『鶏茶屋』
http://www.higurashichabo.com/

お仕事のご依頼は下記まで。
chabo-hig@runandgun.co.jp
(@を半角に変換してください)

株式会社ランアンドガンに所属しています。
http://www.runandgun.co.jp/

Twitterはじめました。@chabohig

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

鶏茶屋blog
へっぽこ物書き日暮茶坊のつれづれblog

味噌ガーナ
事務所の近くに『麺屋武蔵 鷹虎』という強そうな名前のラーメン屋さんがありまして。
普段はその名の通り、面は太くコシがあり、具材も男らしく食べ応えのあるラーメンを出してるんですが……。
そこが昨年の今頃、なぜか突然
チョコレートラーメン


なるものを期間限定で売り出しまして。
興味はあったんですが、さすがにどうだろう……誰か先に食わねーかなとか思ってるウチに、
その販売期間が終了してしまっていたわけです。

しかし、今、そのチョコレートラーメンが帰ってきた!
しかも手軽なカップラーメンとして!!
ga-na1.jpg
武蔵とのコラボ商品で、サンクス限定の模様。
http://sankei.jp.msn.com/release/foods/100120/fds1001202059004-n1.htm

そんなわけで、さっそく作って食べてみることに。
ga-na2.jpg
パッケージを開けると、麺とスープの他にこんなモノが入ってました。
ガーナチョコ、そのままかよw

とりあえずひとりツッコミを入れつつ、熱湯を入れて5分経過。
暖めておいた味噌スープとチョコレートを入れて完成!
ga-na3.jpg
チョコはスープに溶けて、少し混ぜるとすぐ行方がわからなくなりました。

では実食。

………………。
…………。

……あれ?
チョコの味も風味も全然しないw

なんというか、味噌と添加物の味が強すぎて、他の味はさっぱりわかりません。
舌がピリピリする程の刺激で、チョコでマイルドになってるとかそんなこともなく……。
一応、最初に麺と暖めた具材からはチョコの香りとかしてたんだけどなぁ。
そんなわけで、ただの味が濃いだけの味噌ラーメンといった感じでした。
やっぱり本物は違うのか?
チャレンジャーの方、よろしくお願いします!
『味噌ガーナ2010』試食レビュー



テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

白いたいやき
いつの間にか近所のダイエーのなかにまで進出していた白いたいやき。
せっかくなので一個買って食べてみた。
SH3D0045.jpg


……なんというか、ぐんにょりした食感。

確かにこれは既存のたい焼きとは違う。
違うけど……だからと言って美味しいかと言われると疑問
(ちなみに生地はタピオカ粉が入ってるらしい)。

出来たてならもちもちとか、カリカリなのかもしれないけど、
フランチャイズでバイトのねーちゃんが適当に作ってる感じだったしなぁ。
今度、ちょっと違う所で買ってみるか(^^;

ついでにゲーセンで見かけた(レバーが)でかいテトリス。
SH3D0044.jpg

セガのこういうセンスは好きだw

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学



