プロフィール

日暮茶坊

Author:日暮茶坊
よろず物書き。
ゲームシナリオ/小説/脚本
……etc、雑多にやっております。

仕事履歴など詳細は公式HPにて。
『鶏茶屋』
http://www.higurashichabo.com/

お仕事のご依頼は下記まで。
chabo-hig@runandgun.co.jp
(@を半角に変換してください)

株式会社ランアンドガンに所属しています。
http://www.runandgun.co.jp/

Twitterはじめました。@chabohig

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

鶏茶屋blog
へっぽこ物書き日暮茶坊のつれづれblog

護星者!
日の傾きかけた水道橋……改札を出ると、そこには見覚えのある看板。
houbunsya.jpg
そう、「漫画の殿堂」こと芳文社。
ひだまりノベルは、未だにちょこちょこ増刷かかったりしてます。ありがたや。
けいおんも書かせてくれればよかったのにw

しかし、今日の目的は芳文社の打ち合わせでもドームのライブでもなく……。






gosei.jpg

スーパー戦隊シリーズ・新番組特別プレミア発表会
降臨! 天装戦隊ゴセイジャー!!

お友達のデザイナーさんがチケットが余っているというので、ご一緒してきたわけです。

会場内はプレイコーナーや物販も色々ありました。
red.jpg
ちびっこと撮影コーナーとか。

sinken.jpg
レプリカっぽい等身大コーナーとか。

wanage.jpg
なぜか輪投げなんかも。

ちなみにこの写真ではわかりませんが、会場内は物凄い人混み!
ちびっこはもちろん、大きなお友達がすし詰めで、場所によっては移動すら困難な状態。
グッズも売り切れているものが多かったです。

で、ステージのあるフロアに移動→しばらく並んで肝心のショーがはじまったわけですが、
ここから先は撮影禁止。
昔は自由だったらしいんですけど、今はみんなで携帯のカメラを向けたら収拾付かなくなっちゃいますしね。
これは仕方ないかと。

そんなわけでイベント開始! 前から4列目が確保できたので、役者さんたちがすぐ目の前に!

まずはゴセイジャーの5人が登場!……っていうか、みんな若い! 細い!ちょっと頼りないw

最初はすぐに変身して、敵役とのバトル。
必殺技のお披露目も兼ねて、かなりテンポ良い感じ。
しかし、スーツアクターさんの身体のキレはすごいなー。ポーズがびしっと決まって本当にブレがない。

と、ここで生身に戻ったところで、シンケンジャーの5人が応援に登場!
お客さんの盛り上がりがハンパない! 完全に食われてるぞゴセイジャー! ことは可愛いよことは!!
役者さんの方もノリノリで、一年通して頑張ってきた自信と貫禄みたいなものがありました。

シンケンジャー退場後は、NoBさんが登場して主題歌を熱唱!
♪天装! 天装! 天装!

カラオケで誰かが歌ってる時は、ちゃんと一緒に叫んであげましょう。
ひとりだと、たぶん寂しいw

そんなこんなで、最後に〆のトークがあってイベントは終了。
仕事以外でこういったイベントって久々だったんですが、かなり楽しかったです。
チケット譲ってくれたポンさんありがとう!


で、オチとしては……

実は同じイベントに弊社の女性社員も来ていたと、後から聞きました。
しかも既に2回w

というか、明日の分も確保済みとか……みんなどんだけ好きなんだよw

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

年末と言えば!
世間一般的には大掃除やら年末ジャンボやら紅白歌合戦……ってことになるんでしょうが、
やはりこの業界的にはアレです。年二回のビッグイベント。
DSCF1342.jpg
コミケ。

夏は行けなかったので、久々な方々にご挨拶な感じで。
会場到着はちょうど十二時頃だったんですが、相変わらず恐ろしい程の人混み。ぐぬぬ。

まずは、西館で知人の所を巡ってから企業ブースへ。
……が、いきなりここでくじけそうに。
ワンフェスの事故があってから、エスカレーター使えないんですね。
ぐるっと回ってコスプレ広場の前を通って……と、遠い……(涙)。

DSCF1347.jpg
5pbさんは、ちょうどこの後イベントだった模様。
シュタインズゲートのグッズは瞬殺だったとか(^^;

DSCF1348.jpg
se・きららブースではse・きららガールズがおみくじ配ってました。
写真撮ろうと思ったら、何処かで落としたらしい(^^; まぁ、真奈だったからいいや。
あ、もうfigmaのサンプルも展示されてました。
DSCF1353.jpg
DSCF1354.jpg
しまった、亜矢が二回写ってて6キャラいるように見えるw

その後は東館の方を回って、3時頃には離脱。
タイミングが合わずに、お会いできなかった方も結構いました。残念。
とはいえ、これが体力の限界ですわ……(涙)。

そんなわけで、今年も無事(?)終了!
また来年もよろしくお願いいたします!!



・おまけ
DSCF1345.jpg
個人的にツボだったロールシャッハさん(@ウォッチメン)。
早く完全版のBlu-ray出してくれないものか……。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学



