プロフィール

日暮茶坊

Author:日暮茶坊
よろず物書き。
ゲームシナリオ/小説/脚本
……etc、雑多にやっております。

仕事履歴など詳細は公式HPにて。
『鶏茶屋』
http://www.higurashichabo.com/

お仕事のご依頼は下記まで。
chabo-hig@runandgun.co.jp
(@を半角に変換してください)

株式会社ランアンドガンに所属しています。
http://www.runandgun.co.jp/

Twitterはじめました。@chabohig

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

鶏茶屋blog
へっぽこ物書き日暮茶坊のつれづれblog

1本150円
1本150円。
それは串揚げでも焼き鳥でもなく……。

鍼(はり)!


ここのところ肩のこりよりも首の痛みが激しく、今度は整形外科を訪れてみたわけです。
で、レントゲンを撮ってもらってそれを見た先生がひとこと。
「あー、これはひどい。ガチガチだね」


……ですよねー_| ̄|〇
骨の歪みもさることながら、筋肉が硬直してしまっているので、ちょっとやそっとのマッサージでは回復は難しいとのこと。
そんなわけで鍼治療に通うことになりました。
もう完全におじいさんですわい……よぼり。

ちなみにこの鍼、やったことのない人は普通の太くて長い針を想像するんじゃないかと思うんですが、そういったタイプは、今は一部の中国式を除いてほとんど使われてないそうです。
今メインになっているのは、髪の毛程の極細の鍼を細い管に通し、それをガイドにしてスライドさせることで患部に挿入するというもの。
痛みはほとんどなく、本当にちくっとする程度。北斗神拳みたいに爆発して死ぬこともありませんw

この鍼が冒頭にも書いたように、1本150円するわけですね。今日は10本だったので1500円。
衛生上、再利用も出来ないらしく、回数をこなさないといけないことを考えると結構懐に痛い……(涙)。

そんなわけで、またしばらく湿布臭くても勘弁してください<(_ _)>>会社の人

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

首がぁぁぁぁっ!
肩こりと首の痛みが酷くて、どうにもこうにも困ってしまう今日この頃。
とりあえずここ最近一応試してみたモノとしては……。

・整骨院
行った直後は、ちょっとマシになる……気がする。

・鍼灸院
行った直後はry
世間で言われてる程劇的な改善もないので、病院変えてみようかと。

・地元の友達の接骨医
バランスの崩れていた身体を調整してもらった。
テーピングとかも効果ありそうだったけど、さすがに遠い。

・湿布
貼りすぎてかぶれた。
二週間以上の連続使用は止めた方がいいらしい。

・ナボリンS
気休めにもなってる気がしない。

結局は眼精疲労と運動不足から来ているものなので、根本治療としてはこのふたつをなんとかしないとダメなんですよね。
わかってる……それはわかってる……だがしかし! 無理なものは無理なんじゃぁ!


そんなわけで、次の新人はマッサージの上手いライターを募集しようと思います(ぇ


テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学



