プロフィール

日暮茶坊

Author:日暮茶坊
よろず物書き。
ゲームシナリオ/小説/脚本
……etc、雑多にやっております。

仕事履歴など詳細は公式HPにて。
『鶏茶屋』
http://www.higurashichabo.com/

お仕事のご依頼は下記まで。
chabo-hig@runandgun.co.jp
(@を半角に変換してください)

株式会社ランアンドガンに所属しています。
http://www.runandgun.co.jp/

Twitterはじめました。@chabohig

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

鶏茶屋blog
へっぽこ物書き日暮茶坊のつれづれblog

アニメ消化
部屋の掃除をしつつ、録り貯めたアニメとか特撮を消化してみたり。

■ドラゴンボール改
「その頃亀ハウスでは……」とかがない分、大分テンポはいい(笑)。
というかこれ、実際の放送が始まるのが9:05で終わるのが9:26。CM抜くと20分ぐらいしかないんだね。

■超電磁砲
なんというか、物語の密度やバランスが好み。綺麗にまとまってるし、安定して面白い。
二クール目も失速しないといいなー。

■クロスゲーム
日曜朝のお楽しみ。いつものあだち充節なんだけど、やっぱり面白い。
掛け合いや、間の取り方が上手いなーと。

■ささめきこと
派手さはないけど、良くまとまってるお話し作り。
これと君の届けのファンが対立してると聞いたけど何故なんだろうw

■しゅごキャラ
短くなっても超安定。実写パートは……。

■そらおと
相変わらず突き抜け具合が素敵。最終回だけ未見。

■夏のあらし
前期と違って、ほぼシチュエーションコメディのみに絞ったのは正解じゃないかと。
でも、前の印象があったせいか見てない人が多い……。

■鷹の爪&コフィー
相変わらず最後は綺麗にまとめるw

■君に届け
ニヤニヤしながら見てる俺キモイ。でもニヤニヤせずにはいられない。
今期で一番面白かったかも。

■サンレッド
週末のお楽しみ。DVDの特典映像(プロジェクトS)も面白かった! っていうか、どっかで見た人だらけだ!

■にゃんこい
安定して面白かった。今期のAICすごい。
で、二期はやるの? やらないの?

■けんぷファー
どこを落とし所にするか決めないまま走り出して、斜め上に突き抜けたというか……。
今期はそういう最終回多かった模様。

なんだかんだで、結構見てるなー。
特撮とかハガレンとか継続してるのもあるし。
一月新番は大分数が減るみたいだけど……。

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント
あれ
ミラクル☆トレインは見ていなかったりしますか?
『君に届け』ニヤニヤしますね。『ささめき』も同人娘が出てから面白くなったと思います。
[2009/12/30 06:37] URL | えんでん #JalddpaA [ 編集 ]

RE:あれ
全話ではないんですが、ちょこちょこ見てましたよ~。
アレも予想外というか、元々斜め上の発想だった上にそこからさらに突き抜けた感じですね。
しかも大江戸線とは別に提携もしてなかったというw
[2009/12/30 09:45] URL | ちゃぼ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chabo07.blog69.fc2.com/tb.php/17-07cba4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

