プロフィール

日暮茶坊

Author:日暮茶坊
よろず物書き。
ゲームシナリオ/小説/脚本
……etc、雑多にやっております。

仕事履歴など詳細は公式HPにて。
『鶏茶屋』
http://www.higurashichabo.com/

お仕事のご依頼は下記まで。
chabo-hig@runandgun.co.jp
(@を半角に変換してください)

株式会社ランアンドガンに所属しています。
http://www.runandgun.co.jp/

Twitterはじめました。@chabohig

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

鶏茶屋blog
へっぽこ物書き日暮茶坊のつれづれblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母さんになりはった!?
週末に新戦隊お披露目会に行ったわけですが……その翌日のシンケンジャーがさらに熱かった!
以下ネタバレなので反転で。

殿が影武者であることがわかり、それでも最後は殿が決着を着ける形に持って行くんだろうな……とは思っていたんですが、まさかの養子入りとは! 強引かつ無茶な話しではあるんですが、それを勢いとキャラで納得させてしまうのはさすが。
太夫の散り際と、その後の封印がきかなかった理由付けも上手い。
油断やミスではなく、それぞれが全力を尽くして役目を果たしつつ、結果をコントロールする手法は是非参考にしたいところ。
カジキ折神の時の黒子の人みたいな、伏線の使い方も素晴らしいですね。
子供向けだけで考えるとNGなのかもしれないけれど、その分はアクションで引きつけることでバランスをとっているのかなと。


そんなわけで、次回いよいよ最終回!
近年希に見る盛り上がりと綺麗なまとめ方になりそうな予感……。

ちなみに前回、一緒にお披露目を観に行った人は来週も行くそうです。
その知人の方は既にGロッソのショーだけで7回行ったとか……。
ホントにみんな、どんだけ好きなんだw
スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chabo07.blog69.fc2.com/tb.php/41-dbb56f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。