プロフィール

日暮茶坊

Author:日暮茶坊
よろず物書き。
ゲームシナリオ/小説/脚本
……etc、雑多にやっております。

仕事履歴など詳細は公式HPにて。
『鶏茶屋』
http://www.higurashichabo.com/

お仕事のご依頼は下記まで。
chabo-hig@runandgun.co.jp
(@を半角に変換してください)

株式会社ランアンドガンに所属しています。
http://www.runandgun.co.jp/

Twitterはじめました。@chabohig

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

鶏茶屋blog
へっぽこ物書き日暮茶坊のつれづれblog
スポンサーサイト

会社的なお仕事
たまには仕事の話しも書いてみるぜ!

……と思ったけど、ゲームとか小説とかはまだ言えないモノばかりなのでそれ以外の弊社関連の書籍とかでお茶を濁してみたり。

■マジキュー4コマ メモリーズオフ-10th ANNIVERSARY-
SH3D0091.jpg
2/26にエンターブレインさんから発売になる、メモオフ4コマアンソロジー。
表紙はおなじみ松尾さん&輿水さんコンビで、作家さんにも久松ゆのみさんや森しんじさんをはじめ、メモオフファン的にはお馴染みの方々が描いてくださってます。
正直、シリーズをかなりやってないとわからないネタが結構あったので、逆に知ってる人はニヤリと出来るんじゃないかと。
自分が原作として参加しているページもありますんで、よろしくお願いいたします<(_ _)>

■うみねこのく頃に
 公式キャラクター&アナライズブック
SH3D0089.jpg
これと恋姫は自分は関係してないんですが、社内で制作していたのでご紹介。
うみねこのアニメ版の方のファンブックということで、キャラクターや設定の紹介、竜騎士さんたちへのインタビューなどが掲載されています。
原作の性質もあるんですが、結構細かく読める詰まった本になっているのでファンの方は是非是非。

■真・恋姫無双 ビジュアル・ガイドブック
SH3D0090.jpg
こちらはわりとベーシックな作りのファンブック。
奥付を見ると、なぜかseきららライターが書いてたりするのは秘密です。

■TECH GIAN 4月号
SH3D0092.jpg
言わずとしれた美少女ゲーム界の牽引誌。
実は編集長をはじめ、十年来のお付き合いだったりします。
弊社では新作紹介ページをはじめ、今号から連載スタートしたROMのなかの麻雀ゲームの企画・シナリオなども担当しています。来月からは、これまたウチで企画手伝っている花札もはじまりますね。

そんなわけで、最近の書籍関連のお仕事紹介でした。
ちなみに会社的には女性向けのタイトルも結構やってたりします(笑)。
■男子はみんなBL! 腐女子の目撃体験
SH3D0001.jpg

スポンサーサイト

テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント
10周年4コマ
 こんばんは。お久し振りです。

 以前のページはログが消えることも多かったので、今後はこういう形式の方がいいかもしれませんね。

 4コマ、読みましたよ~。信君をぐるぐるさせちゃって、このこの~ってな感じです。事情があってなかなか出番のない彩花を出してくださるのは、やっぱり日暮先生だけだなーって思いました。あ、日暮先生の名前の漢字が違ってましたけど、気にしないでおきますね。

 久松ゆのみさんのクロエ先輩のまっすぐな瞳がやっぱり好きです。

 ベーコンレタスネタを始めとして、10年という月日の中でのネタの方向性の移り変わりを実感した1冊でした。
[2010/02/28 23:29] URL | 紫電 #hfCY9RgE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chabo07.blog69.fc2.com/tb.php/53-f32e3d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

