プロフィール

日暮茶坊

Author:日暮茶坊
よろず物書き。
ゲームシナリオ/小説/脚本
……etc、雑多にやっております。

仕事履歴など詳細は公式HPにて。
『鶏茶屋』
http://www.higurashichabo.com/

お仕事のご依頼は下記まで。
chabo-hig@runandgun.co.jp
(@を半角に変換してください)

株式会社ランアンドガンに所属しています。
http://www.runandgun.co.jp/

Twitterはじめました。@chabohig

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

鶏茶屋blog
へっぽこ物書き日暮茶坊のつれづれblog
スポンサーサイト

第二回彼女のカレラカップ
お友達のsatoさんに誘われて、「第二回彼女のカレラカップ」に参加してきました。
本当はyamoくんも参加予定だったんですが、前日にノロでダウン(^^;
あれキツイんだよね……。二回も喰らったのでその苦しみはよくわかる(涙)。

それはさておき、「彼女のカレラ」はプレイボーイ誌で連載されているポルシェ漫画なんですが、
こちらはポルシェオフ会ではなくレンタルカートの大会。
pop.jpg
麗菜のポップがお出迎え。

千葉にあるハーバーサーキットで、総勢30名ほどが集まりました。
麻宮先生とお会いするのも久々だったのですが、お元気そうで何よりでした。

……が、第二回であり基本が車好きの方々が集まっているので、ガチな方が多い
30人のウチ、2/3は前回参加者。さらにその1/3は……。
suit.jpg
レーシングスーツ着用。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル お、俺、ほぼ初心者なんですが……。

ちなみにこのハーバーサーキット、元々はボーリング場だった所を改装したもので、
国内でも珍しい(というか他にあるのか?)屋内サーキットなんですね。
Start.jpg
コース

床は板張りで、コース幅も狭め。立体交差などもあり、かなりテクニカルなコースになってます。
というか、微妙に暗い&速いので写真撮りにくいw
course.jpg

そんなわけで、ファーストトライ。5人ひと組で、15周のタイムを計ります。
自分の組はsatoさんとカート好きの方々と大阪から来ている方と……って、初参加俺だけかw
迷惑になってもいけないので、素直に最後尾に並びます(^^;
(コース幅が狭く、追い抜きが難しい上にクラッシュすると他を巻き込みかねないので)

RX7.jpg
レースに使用されるのは、RX7というフランス製のカート。格好いい。
ハーバーサーキット自体が新しいので、コースもマシンも疲弊してないのが嬉しいところ。

コースに出てみると、やっぱり狭い=怖い。
先が見にくいので、慣れるまではそんなにアクセルも踏めず。
(ちなみに、カートは40~50km/hぐらい出ます)
まずはコースを覚えよう……と、色々言い訳しつつ最初の15周のベストラップは00'27.178
うん、遅い(笑)。
慣れた人は25秒台、トップクラスは24秒台(最速は00'23.974……)なので結構差がありますね(^^;

では、さっそく二回目を……と言いたいところなんですが、肉体的に無理!
今まで行ったなかでも最多のコーナー数&ジャンプまであるので、ステアを握る手が限界。
メールチェックしようと思って携帯を取り出すも、震えてまともに扱えない(涙)。

とりあえず小休止ということで、色々見て回ります。
yusyo.jpg
今回の優勝者へ贈られる盾。

met1.jpg
『彼女のカレラ』に登場するヘルメットを、そのまま再現してしまったモノ。

met2.jpg
satoさんが前回サインを描いてもらったメット。

と、少し休んで軽食で燃料補給したので二セット目に突入。
結果は……00'26.283
おお、ちょっと縮まった。まだ上の方と比べたら全然ですが(^^;
やっぱりコースを覚えてくると、どこで詰められるか考えたり、色々楽しくなってきますね。

そんなわけで、プルプル震える腕に鞭打ってラストの三セット目。
その結果……00'25.766
ついに25秒台! コンスタントにタイムを削れたので、自分なりに満足できました。
色々教えてくれたsatoさんありがとう!

だがしかし……まだいける気がする!
次は乗り手も減量して、握力も鍛えて頑張ろう!!

そんなこんなで、みなさんおつかれさまでした! 楽しかったです!



おまけ。
カートを走り終わってからは、みなさんお楽しみのビンゴ大会。
彼女のカレラグッズが色々と放出されていく中、自分が当たったのは――

bingo.jpg
剣皇グロスポリナーのメタルピンズ。な、懐かしい……!(笑)





スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:車・バイク

コメント
カノカレカップ、お疲れ様でございました。
 こんばんは、”カノカレカップ”で検索をしててようやく探し当てましたw

お疲れ様でございました。初めての走りでそのタイムであれば立派だと思います。
…ところで…筋肉痛になってはいないでしょうか?(笑

次回は6月29日(土)夜19時~(予定)だそうです。はい、もちろん私は大阪からまた参加しますよ、またご一緒できれば嬉しいです(^^
[2010/03/04 00:10] URL | taker #- [ 編集 ]

おつかれさまでした!
わざわざ探してくださってありがとうございます。
カレカノカップから数日後に書いたので、わからなかったのかも(^^;

筋肉痛は翌々日ぐらいまで引っ張りましたよ……いかに普段運動してないかという(涙)。
次回も参加できればと思いますんで、またよろしくお願いしますね。
[2010/03/04 09:50] URL | ちゃぼ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chabo07.blog69.fc2.com/tb.php/57-93f308cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

