FC2ブログ
プロフィール

日暮茶坊

Author:日暮茶坊
よろず物書き。
ゲームシナリオ/小説/脚本
……etc、雑多にやっております。

仕事履歴など詳細は公式HPにて。
『鶏茶屋』
http://www.higurashichabo.com/

お仕事のご依頼は下記まで。
chabo-hig@runandgun.co.jp
(@を半角に変換してください)

株式会社ランアンドガンに所属しています。
http://www.runandgun.co.jp/

Twitterはじめました。@chabohig

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

鶏茶屋blog
へっぽこ物書き日暮茶坊のつれづれblog
可能性の獣 希望の象徴
先日発売になったユニコーン第一話のBlu-rayを見た所深夜にかかわらず大興奮しつつ自動的にamazonの商品検索で
ユニコーンと入力しており翌日にはPGクラスのデカイ箱が届いていたでござるの巻。

実は久々にMGクラスのプラモ作ったんですが、
パーツ数が多い割にはそれほどストレスもなく組み立てられました。
説明書にはブロックごとにどのランナーを使うかまで書いてあるし、
ほぼ完璧に色分けされているのでシール貼って適当に墨入れてクリア吹いただけで十分満足できる仕上がりに!
バンダイ脅威の技術力!!

uni3.jpg
ケージは固定用のアームが可動式で、本編の出撃シーンが再現可能。
背面には武装の置き場所や細かいパーツを入れておく場所も。

uni1.jpg
肘膝の可動範囲はこのぐらい。
ユニコーンモードは白一色ですが面構成が複雑で陰影も綺麗。

変形のギミックが盛り込まれているため、普通のMGみたいにガシガシ動かしたりするのには向いてません。
そもそも可動範囲狭いし、デストロイモードでは自殺行為。
ポロリもあるので、会社に置く人は「Don't touch me」って書いといた方がいいかも。
des1.jpg

ちなみにケージ付のHDカラーver.と通常版が発売されてますが、
自分のような簡単フィニッシュで済ませるならHD版がオススメ。
ツヤ有り+フレーム部分の色が全然違います。
というか、両方HDカラーで売ってくれればいいのに……バンダイいつもの販売戦略orz

週末はHGUCのリゼルか……。

MG 1/100 ユニコーンガンダム HDカラー+MSCAGEMG 1/100 ユニコーンガンダム HDカラー+MSCAGE
(2010/03/13)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト




テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chabo07.blog69.fc2.com/tb.php/64-726c85a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)